情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 歌舞伎役者 片岡愛之助【動画】(2013.10.6)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 歌舞伎役者
 片岡愛之助

【放送日】
 2013年10月6日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
端正な顔立ちから主に二枚目役で活躍中の歌舞伎役者、「片岡愛之助」。今や数少ない大阪出身の上方歌舞伎役者の一人だ。一方で現代劇の舞台やテレビドラマにも出演。大人気ドラマ「半沢直樹」では、主人公の敵役、冷酷・粘着質でオネエという「黒崎俊一」役で注目を集めた。番組では、愛之助の気さくで飾らない素顔、多くの方に歌舞伎を見て知って欲しいという彼の思いに密着する。 10月3日、座頭として初日を迎える「十月花形歌舞伎」。常に「面白くなくてはいけない」と語る愛之助は、「継承」と「創造」をキーワードにここでどんな舞台を作り上げていくのか、稽古から初日まで、今もっとも熱い花形役者の姿を追う。
片岡愛之助さんの情熱大陸を観る。
歌舞伎役者さんって、言葉遣いから何気ない表情・所作までホントに上品で素敵☆
<以上引用>


続きを読む

情熱大陸

情熱大陸 開発者 川田十夢【動画】(2013.9.28)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 開発者
 川田十夢

【放送日】
 2013年9月28日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
一枚の紙切れをスマホでのぞくと、画面上にアイドルが出現し、そこで動き出す…日に日に注目を集める「AR(拡張現実)」の分野で最先端を走る、「AR三兄弟」の長男こと、川田十夢の最近の活動に密着し、天才開発者の姿に迫る。川田が今回の番組で挑戦するのは「未来のテレビを見せる」というプロジェクト。番組史上初となる「情熱大陸アプリ」も開発し、特別に収録されたAKB48のライブ映像を使い、生放送のテレビとスマホを連動させる画期的な試みを行う。
やってみようと思いつつすっかりライブで見るの忘れてたけど、やっぱりテレビ経由の同時アクセス対応はこういう企画の最大の課題ですねぇ。
【悲報】情熱大陸のアプリで通信エラーが続出 苦情の嵐
<以上引用>


続きを読む
タグ:開発者

情熱大陸

情熱大陸 イタリア料理人 小林幸司【動画】(2013.9.22)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 イタリア料理人
 小林幸司

【放送日】
 2013年9月22日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
「一日一組」のイタリアンレストラン、場所は軽井沢。究極の料理とサービスを提供するため、イタリア料理人・小林幸司は東京の店を閉め、移転した。客の多くは東京から新幹線でやってくる。メニューは数日ごとに変わり、一度出された料理が二度提供されることはない。自らが納得出来る美味しい料理を提供し、客も大喜びで帰っていく日々。しかし小林は現状に満足してはいなかった。今年は、五十人の客を集めたパーティーを開くという、初めての試みにも挑戦。イタリアンの鬼才、孤高の男の一夏に密着する。
客は1日1組 イタリア料理人 小林幸司。すごく苦労してそう。一組しか来ないんだから完璧にしないと意味ないよね。1人2万8千円。仕事と家を切り替えるとかはない。年に1ヶ月は丸々閉店。その1ヶ月は昔の店で弟子に教えてるらしい。夏のシーズンは2千8百円から普通にお店。
<以上引用>


続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。