2013年3月 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 脚本家 古沢良太【動画】(2013.3.31)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 脚本家
 古沢良太
【放送日】
 2013年3月31日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
小気味良いテンポのセリフに目が離せないストーリー展開・・『相棒』『外事警察』『ALWAYS 三丁目の夕日』『鈴木先生』『キサラギ』など次々とヒット作・話題作を連発し、今、各方面から引っ張りだこの超人気脚本家。本人はというと自他ともに認める無口な性格で、人と話をするのが大の苦手・・にもかかわらず、人を楽しませる事を考えるのが何より楽しいという39歳だ。  番組では、古沢が俳優・中井貴一から直接オファーを受け、新作を執筆する現場に密着。「世界中で演じられるような面白いオリジナル戯曲を書いて欲しい」という中井の“難題”を二つ返事で引き受けたものの、なかなか筆が進まず、頭を抱える日々・・。「脚本家ってペテン師みたいな仕事ですよ」と自嘲気味に笑う古沢だが果たしてその胸の内とは。新進気鋭の脚本家が突出して持つのは、類まれな才能か?それとも・・・。
古沢良太さん、見た。激しく個性的な方ですね。イケメンですね。醸し出す雰囲気が非常によろしいですね。舞台も見たいなぁ、演ってることすら知らなかったよ、ちぇっ。
<以上引用>


続きを読む
タグ:脚本家

情熱大陸

情熱大陸 アーティスト 少女時代【動画】(2013.3.24)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 アーティスト
 少女時代
【放送日】
 2013年3月24日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
日本デビューのインパクトは強かった。当時は、あの「美脚ダンス」に驚いた方も多いだろう。複雑なフォーメーションの振り付けを、9人全員でピタリと合わせる技術は圧巻。CD不況にあえぐ日本の音楽業界で『GEE』『MR.TAXI』など次々とスマッシュヒットを飛ばし、ファーストアルバムはミリオンセラーを達成した。番組では韓国女性グループとしては史上最多の20万人を動員する見込みとなる今年のジャパンツアー裏側に完全密着する。国や言葉の違いを越え「音楽は心で聴くもの」と話すメンバーたち。これまで明かされてこなかった“少女時代 9人9色の素顔”に迫る。
ソヒョンはツアーの練習が忙しい中、ノート使って日本語の勉強してくれてるんだよな…。 ユナも日本語ほんと上手くなってる。 スヨンはもう流暢に喋ってる。
<以上引用>


続きを読む

情熱大陸

情熱大陸 料理人 笠原将弘【動画】(2013.3.17)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 料理人
 笠原将弘
【放送日】
 2013年3月17日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
手ごろな値段で旬の素晴らしい創作和食が食べられるとして大人気の笠原の店。「最高の味を最高のタイミングで」出すために、材料の目利きからメニューの研究・客の接客まで万事手を抜かず、一方で日本料理の普及のためにと20冊以上の料理本を出版。“若き和の巨匠”としてテレビや雑誌にひっぱりだこの人気料理人となった。寝る間も惜しんでがむしゃらに走り続けてきた笠原だが、昨年9月、妻をガンで亡くすという辛い現実に直面した。3人の子どもの父親でありながら、これまで家族を省みる余裕がなかった自分の生き様は果たして正しかったのか?深い迷いを胸に抱きながらも厨房に向かう料理人の姿をカメラが追った。
昨夜の「情熱大陸」の笠原さん。奥様亡くされてたんですね…テレビで拝見している時はわかりませんでした。私「みんなのウチごはん」の笠原さんが大好きで…。どうか、笠原さんもご自分の身体にも気をつけていただきたい。これからも笠原さんのお料理を楽しみにしています。
<以上引用>


続きを読む
タグ:料理人
×

