2012年3月 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部 高田志穂先生と部員34人の一年間【動画】(2012.3.18)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部
 高田志穂先生と部員34人の一年間
【放送日】
 2012年3月25日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
 吹奏楽、合唱の盛んな学校で、全国大会に何度も出場経験のある八軒中学校。 だが去年3月、全国大会を8日後に控えた彼らを東日本大震災が襲った。 部員たち自身も被災し、知人を亡くした生徒もいた。 学校は震災後1ヶ月間避難所となった。大会出場を断念したため、 大会当日、被災者たちの前で「あすという日が」という曲を合唱したところ その映像がニュースで流れ、全国に広まり大反響に。 その後、CDが発売されるまでになった。 番組では、その後も全国各地でこの歌を歌い被災者を励ますと共に練習を重ねて 今年こそ全国大会で上位を狙う顧問の女性教諭と生徒たちの日々に密着する。
 強豪と名高い仙台の吹奏楽・合唱部の青春物語。東日本大震災で歌えなかった歌を、1年分の想いをこめて全国大会へー顧問と部員達の熱い日々に密着します。
<以上引用>


>>

情熱大陸

情熱大陸 漫画家 浅野いにお【動画】(2012.3.18)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 漫画家
 浅野いにお
【放送日】
 2012年3月18日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
  大人になりきれないモラトリアムな若者たちの葛藤を描いた作品『ソラニン』が大ヒットし、10代・20代を中心に絶大な人気を誇る漫画家、浅野いにお。自身もまだ31歳。一見するとイマドキの若者風だが、密着してみると相当に気骨のある一面が見えて来る。常に時代と向き合い、読者に何を伝えるべきかを真摯に考える浅野。全ては“誰にも書けない漫画”を描くためにー。超ストイックな私生活をカメラが追った。更に番組では浅野ワールドの秘密を探ろうと無謀にも番組用に漫画の執筆を依頼。「何を描いていいのか全くわからない」と悩む浅野だが、果たしてー?
<以上引用>


>>
タグ:漫画家

情熱大陸

情熱大陸 プロサッカー選手 内田篤人【動画】(2012.3.4)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 プロサッカー選手
 内田篤人
【放送日】
 2012年3月4日 放送
【ナレーション】
 窪田等

【内容】
 甘いマスクで「日本代表の貴公子」と呼ばれた内田。ドイツの強豪チーム・シャルケに移籍早々から、屈強な欧州の選手を相手に俊足で攻守共に輝きを放ち喝采を浴びた。だが今季は熾烈なポジション争いでライバルに定位置を奪われ、ベンチにさえ入れないことも…。プロデビュー以来順風満帆だった男の最大の苦境。内田に今、一体何が起きているのだろうか?取材班は2月、ドイツに飛んだ。
そこで見た意外な『内田篤人のリアル』とは?
更に香川真司、長友佑都、吉田麻也、乾貴士ら日本を代表する選手たちが欧州という「戦場」で、戦いの合間に互いの絆を深める姿にもカメラが密着する。 忙しい彼らが共に過ごす束の間の休日、スター選手たちの飾らない本音が盛りだくさんだ。
大活躍を見せた昨季から一転、今季はベンチにすら入れない日々も…。取材班はドイツに急行!そこで見た意外な「内田のリアル」とは?香川・長友・吉田ら欧州組と過ごす休日もたっぷりと。
<以上引用>
内田や若い侍のみんながワイワイ集まっている姿が良かった。
自分の留学生活も思い出し、やはり欧州はサッカー(&ビール)天国だなーと。だって時間差なしで見れますからね!そりゃみんな上手いわけで。とにかく、ウシーがんばって!


>>
×

