情熱大陸 プロウイングスーツパイロット 伊藤慎一【動画】(2013.12.1) 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 プロウイングスーツパイロット 伊藤慎一【動画】(2013.12.1)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 プロウイングスーツパイロット
 伊藤慎一

【放送日】
 2013年12月日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
鳥のように空を飛びたい。」そんな人類の夢を叶えた道具が、手と足の間にムササビのような翼を施した「ウイングスーツ」。人がこの特殊なスーツを身にまとい滑空する姿は、まさに鳥人間である。伊藤はそのウイングスーツでの最高速度・時速363km。飛行距離26.9kmなど4つのギネス世界記録を樹立。48歳ながら、今しか出来ないと、幾度も飛行訓練を繰り返し、自分自身の限界に挑み続けている。 番組では伊藤の新たなチャレンジとして、自ら開発デザインを手がけたという新作のウイングスーツで、世界遺産・富士山の上空を飛行するプロジェクトに密着。実現すれば「世界初」という試み。人はどこまで鳥に近づけるのか?
鳥人間伊藤さんが愛用しているカメラは多分GoProだろうななどと思いながら見ている。あの広角具合。
<以上引用>


【動画】


【2013年12月の最新記事】
「挿入したい広告・文章」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。