情熱大陸 プログラマー 真鍋大度【動画】(2013.11.3) 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 プログラマー 真鍋大度【動画】(2013.11.3)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 プログラマー
 真鍋大度

【放送日】
 2013年11月3日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
今年6月、世界最大級の広告祭といわれる「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」で、テクノ・ポップユニットPerfumeが、日本人アーティストとして初のパフォーマンスを披露、その完成度の高さで世界中を驚愕させた。このステージの技術を影で支えていたのが、プログラマー・真鍋大度。最先端のテクノロジーを操る高い技術力と人をぎょっとさせる奇抜な発想力で生み出される作品は、エンターテイメントに限らず、様々な分野において国内外で評価されている。真鍋の新たなターゲットは、まさかの「金融」。世界を動かす巨大なブラックボックスは、どんなアート作品に生まれ変わるのか――。 怪しげで無口なこの男に密着すること半年。プログラミング?メディアアート?インタラクティブ?数々の難しい用語の先にある、真鍋の制作の神髄に迫った。
昨日の真鍋大度氏のエピソードで「自分たちが考え、手を動かしてるのに手柄が持って行かれるのが悔しい。早く有名になりたい。」と聞いて、才能ある人でもそこで潰れるか、どうにかして次のstepに進もうかに別れると感じた。誰しも最初から順調に思い通り出来るわけじゃない。
<以上引用>


【動画】
「挿入したい広告・文章」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378863433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。