情熱大陸 プロ野球球団 東北楽天ゴールデンイーグルス【動画】(2013.10.27) 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 プロ野球球団 東北楽天ゴールデンイーグルス【動画】(2013.10.27)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 プロ野球球団
 東北楽天ゴールデンイーグルス

【放送日】
 2013年10月27日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
2011年東北大震災。東北楽天ゴールデンイーグルスは、遠征先の兵庫県明石市でその日を迎えた。以来、カメラはチームと被災地での記録を続けてきた。そして今年9月26日、星野監督のもと、エース・田中将大、選手会長・嶋基宏、打線の要・銀次らの活躍で、球団創設から初となる、悲願のリーグ優勝をなしとげる。 番組では、被災直後にイーグルスから勇気と希望を受けたという被災地4家族と、被災地の想いを左腕のワッペンに込め、戦い続けたイーグルスの両者を、900日におよぶ取材で追う。「衣食住」ではないスポーツでは、のどの渇き、空腹を満たすことは出来ない。悩み、戸惑い、それでも野球の持つ力を信じて戦ってきた選手たち。野球が持つ底力とは何なのか。
昨日放送の録画をしていた情熱大陸『東北楽天ゴールデンイーグルス』を見た。 プロ野球ファンとしてとても楽しめた素晴らしいドキュメンタリー。 プロ野球の底力を。 プロ野球選手の底力を。 プロ野球ファンの底力を見れた番組だった。
<以上引用>


【動画】
「挿入したい広告・文章」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378126517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。