情熱大陸 AKB48・女優 大島優子【動画】(2013.10.20) 情熱大陸 -YouTube Veoh MEGA-

最近の記事

情熱大陸

情熱大陸 AKB48・女優 大島優子【動画】(2013.10.20)

情熱大陸【ゲスト プロフィール】
 AKB48・女優
 大島優子

【放送日】
 2013年10月20日 放送

【ナレーション】
 窪田等

【内容】
取材を始めたのは、6月に行われたAKB選抜総選挙の直前。後輩の指原莉乃に敗れ2位となった彼女は、その時の思いをこう語った。「申し訳ないくらい全然悔しくなかった…」本当だろうか? だとしたら彼女は、いま何を目指しているのか…  男性だけでなく女性にも広くファンを持ち、徹底した仕事ぶりが器用で完璧主義な印象を抱かせる大島優子。どのメンバーよりも長い行列ができる握手会では、一人一人に応じてかける言葉や表情を変え、ファンを楽しませる。徹底した仕事ぶりは、想像していたアイドルのイメージとは違い、ワーカホリックとも呼べるほどだ。
アイドルとしてはトップの座を獲得したものの、女優としてはまだまだ未知数。6月の総選挙から5ヶ月弱、番組では、アイドル業と女優業の舞台裏に密着した。
AKBの劇場公演はもちろん、プロモーションビデオの撮影や、夏のドームツアー、そしてこの秋から始まるドラマ「安堂ロイド」の撮影現場。そこには、女優として自分の居場所を獲得しようともがく彼女の姿があった。さらに、滅多にない休みの日、友達と過ごすプライベートにも同行する。 AKBの初期メンバーの多くが卒業を果たし、アイドルの世代交代が語られる中、今後の動向が気になる、今年25歳の大島優子。芸歴17年の彼女は、自分の今に何を思い、どんな未来を描いているのだろうか。
「今は忙しいけど、いつか忙しくなくなる時がくるから」って。この発言は将来への不安からの冷静さだと思うけど、 努力家のあなたの献身的な姿勢を見ると、ますます周囲を魅了し、色んな仕事を掴んで行くでしょう。とても期待してます
神対応だとか王者とかエンターティナーと呼ばれるけど、やっぱり生身のまだ25歳の女性で、日々満身創痍な現実を再認識させられた。そしてそうさせてるヲタクとしての自分の立ち位置も再確認した。正直、まだAKBに縛りつけてごめんねって言いたくなった
<以上引用>


【動画】


動画:情熱大陸 【AKB48・女優/大島優子】
「挿入したい広告・文章」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

